46号

結構長めの感想を書いたのに何故かブログに反映されず、ログも残っていなかったためテンションダダ下がりです(泣。
とりあえず覚えている範囲でまた書きますか・・・。

HUNTER×HUNTER

ノヴ先生はなんて靴を残していったんでしょうね?
蟻の遺体を隠す時間があるのなら靴も隠せそうなもんですし。
というか、あの時点で宮殿に侵入者がいたって気付かれた時点で作戦が崩壊する危険性が高いのに。
プフの円の範囲がピトーに比べてかなり小さいのにちょいとビックリしました。
まぁ、ノヴ先生が恐れたのが中央階段より先にあるアンリマユ(違)だったのでせいぜい宮殿の2階までの範囲なのは分かっていましたけどね。
ちなみに、プフでその範囲ってことはユピーはそれ以上に円が狭い(というか円自体苦手)ってことですよね?
キルアやノヴナガのように円が苦手でも強い例はいくらでもあるし、狼蟻のような格下にも“単細胞”と言われてしまう彼の事ですからそういった技術は苦手なんでしょうね。
何気にフラッタが復活してるけど、これってイカルゴの寄生能力で体を使ってるのかな?
チビな本体よりは動きやすいですし、敵に見つかってもフラッタの振りすればいいわけですしね。
ラストで飛び降りた2人って一人は会長なのは確実でしょう。
なんたって初登場時(厳密に言えばゴン達と初対面時)に飛行船から飛び降りてきましたからね。
だとするともう一人は件の『古い友人』ですか。
一体誰なんでしょうね?
ここで唐突に新キャラを出されてもなんか釈然としないし、かといって安易にジンとか来てもなんだかなぁ、だし。
ここでサトツさんとか降って来たら面白いなぁ(笑。

テニスの王子様

手塚ファントムまで使えるとは、ますます擬態に力が入っています。
皇帝との戦いもしっかりと観察していたようで。
これって乾以上のデータ収集の達人ってことですよね。
しかもわずか10数分後にはそのデータを下に擬態までこなすわけですから恐ろしい。
樺地と違い対戦相手じゃなくてもコピー出来、無我ではコピーできないゾーン(+同じ理屈でファントム)もコピーしてしまう彼の擬態。
何かしらのタネはあるようですがそれでも脅威なのは変わりないです。
しかし、だったらなんで手塚部長に勝った皇帝をコピーしないのか、と。
味方はコピーできない限定条件があるとか、『陰』で情報収集が阻害されたとかそんな感じですか?
いや、素直に神の見えざる手のように『対戦相手の記憶を読み取って擬態している』方が分かりやすいか?
相も変わらずテニスのテの字も出てこない感想ばかりじゃいかん、とストーリーの方にも触れますか。
今回明らかになった『過去に手塚が不二に負けた』エピソードですが、正直後付け感が漂いました。
いまさらそんな事をいわれて『それでも不二の優位は揺るがない』感を出されても、ねぇ。
まぁ、許斐先生は感覚でマンガを描く先生なので許されちゃう気がします。
何が言いたいかというと、ここらで青学が勝っておかないといつぞやかの四天宝寺のように最後がまた一球勝負になりかねないって事です。
そして記憶喪失少年はいつ記憶を取り戻すんでしょうね?

魔人探偵脳噛ネウロ

正直シックスとの戦いを危惧するならあの時魔帝七ツ兵器を全部ぶち込んでおけよ、と思った。
地上補正で弱体化しているとはいえ魔界王の護身兵器全て喰らったらいかに人類から抜きん出た新しい血族といえど死ぬでしょ。

ONE PIECE

くまさんの能力は『相手が何処に旅行に行きたいという質問に答える』という限定条件があるのでしょうか?
つまり対象者の願い(移動に関するもの限定)を叶える他人任せな能力。
これならば能力の詳細を知っていれば十分に対処できる範疇だしそれほど無茶な能力でもない。
もっとも、これは自分自身にも適応できるルールだから瞬間移動という異能の力を発揮できる、と。
モリアをオーズの中に移動させたのもくまさんでしょうね。
しかし、この構図は超魔ゾンビの時そっくりですね。
きっとゾロが星皇十字剣で何とかしてくれますよ(笑。

エム×ゼロ

下手すれば死人が出かねない騒ぎなんだから教師陣にも応援を・・・って、犯人側はずっと執行部を監視してるんだっけ。
それにしてもこの高校の文化祭って部外者を呼べないのが残念ですよね。
文化祭の醍醐味の一つが部外者との触れ合いだと思うんですよね。
それが出来ないってのは結構つまらないなぁ。

家庭教師ヒットマンREBORN!

実と虚の境界を曖昧にする霧の力って今回のように上手く使えばかなりの戦力になりますよね。
加えて犬のチャンネル能力って入れ歯によって作用する物でしたよね?
ならば幻覚でいくらでも補充が利きますし。
骸の六道だって言ってしまえば全ての眼の同時使用だって可能ですし、凪嬢の力が上ればかなりの戦力強化になりますよ。

ベルモンド Le VisiteuR

サムディって第六の剣だけあって『土』の力をつかさどるのかな?
某引きこもり魔法使いの属性魔法によると『土』は基礎と不動らしいけど、ベルモンドのランディを差し置いても欲しがる以上特別な力なんでしょうね。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手