47号

HUNTER×HUNTER

会長の古い友人は生涯現役なゼノ=ゾルディックでした。
ハンターと暗殺者が友人ってゴンとキルアみたいですよね。
ハンターで暗殺者もいっぱいいますから珍しい事じゃないんでしょうけど。
頭戯画(ドラゴンヘッド)の活用法も見事です。
護衛軍の意識を上に集中させ、円まで解除させてしまいました。
しかし、ゴン達が突入してもピトーの円が無く目の前にユピー(+プフもいるかな?)がいる状況はお互いビックリですよね。
なんせゴン達はピトーのオーラを辿っていく予定だったんですから。
それにしても、フラッタ(十中八九イカルゴ寄生中)に関して何の説明が無いのはいいんだろうか?
富樫先生が間違えているんじゃないか、とか思ってる人もいそう。

テニスの王子様

手塚擬態の秘密をThe男爵ディーノさん(http://blue.ribbon.to/~cagami/)の掲示板で見てとっても納得しました。



古典テニス式ペテン解
1.手塚ゾーン
元々コートの外から帰ってくる回転の白竜を、回転を変えずにスマッシュし、麒麟落としを打たせる事で再現。
2.零式
バウンドしない(≠バックスピン)回転の鳳凰をそのままドロップショットで返す事で再現。
3.ファントム
そもそも、打球がアウトになるのはごく一般的なミスショットである。手塚だと思うからファントムに見えるだけで、不二がミスってるだけ。

特にファントムの考察は眼から鱗でした。
確かに端から見たら普通にミスショットしているだけだもんね。
つまり仁王は不二の打球に合わせてオーラで各種現象の外見だけを再現しているだけ、と。
もっとも、今週百錬で倍返ししていたから更なる秘密があるんでしょうけど。
ところでこの漫画の主人公は誰でしたっけ?

魔人探偵脳噛ネウロ

なんだか古畑任三郎の今泉と西園寺(だっけ?)を思い出しました。

ONE PIECE

確かにゾンビなら超人・動物系の悪魔の実の効果に似た構造にする事はできますよね。
しかし、そうなると元々ルフィの影を奪う計画だったって事になるんじゃない?
オーズの肉体にゴムの性質を追加するのって結構手間だと思うんだ。
単純に図体デカイから手を加える箇所が多いだろうし、あの巨体を支えられるだけの骨格とゴムの性質を両立させなきゃいけないし。
遅くともルフィ海賊団を霧の海域に誘い込む頃には改造作業を開始したんだろうけど、よく間に合ったなぁ。

エム×ゼロ

そうか、ルーシーは普通の生徒に見えない(プレートに備わってる所有者を幻覚から守る機能だっけ?)から柊父達に知らせるのも出来るってわけか。
まぁ、どうせお祭り騒ぎでそこらへんを遊びまわってるんだろうけど。

家庭教師ヒットマンREBORN!

グロ曰く意識さえあれば情報を引き出す手段があるとの事。
大方尋問用の技術だろうけど、何で入江君はそれを使わなかったんだろ?
この状況下では一刻も早く情報を得る事が重要なのに。
ちなみに、グロが仕掛けた事は凪の鞄に発信機(盗聴&盗撮機能もありそう)機能のある虫っぽいやつでした。
この虫っぽいヤツってやっぱりボックス兵器の一種なのかな?
だとすると死ぬ気の炎が尽きたら機能しなくなるわけで、やっぱり入江君はとっととグロから情報を引き出すべきでしたね。




↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手