48号

HUNTER×HUNTER

富樫先生は刃牙でも読んだんだろうか、と思わせるゼノの独白でした。
とはいえ、こういった形式は登場キャラの強さを客観的に示すのに最適なんですよね。
ゼノとの関係を交えつつネテロ会長の強さの片鱗が伺えました。
そして百手観音(だっけ?)でピトーに回避不能な一撃を食らわせました。
しかも他の護衛軍の注意もひきつけた訳で、今のところその一瞬をついて宮殿に侵入したゴン達が一歩有利って所ですか。
しかし、このままピトー退場になったらゴン達は何をするんだろうか?
まさか王と対峙するわけないだろうし他の護衛軍と戦うのかな?
・・・いや、どうにかしてピトーは戻ってくるか。
どうやって戻ってくるのか非常に楽しみなところです。
名前だけ明かされた能力が空中での行動を可能にする物なのかな?

テニスの王子様

だったら最初から“聖書”になれよ、とか思った自分がいます。
結局擬態は完全じゃなかったらしいですが、それでも擬態の謎は明かされないままですか。
ってか、そのうち部分擬態も可能になって僕が考えた最強のテニスプレイヤーになるんじゃないか、って考えた僕の脳は大丈夫でしょうか(笑?
そういや不二にはカウンター以外にも心眼(偽)スキルがありましたね。
来た球をそのまま返すってこれも一種のカウンターだよなぁ。
来週新たなカウンターが登場するらしいですが、これにも『ファイナル』がついていないって事は更なるカウンターも用意されてるって解釈でいいのかな?
ちなみに『星花火』ってどんなカウンターだろ?
今までも回転を消したりネットを越えられないとかとんでもない効果を持ってたけど今回はそれ以上なんでしょうね。
同じ球種で倍の威力だったり死角に打ち込んだりなんて二番煎じはしないでしょうし(笑。

魔人探偵脳噛ネウロ

職場に接着剤を持ち歩く刑事ってどうなんだろ?
そういやアニメの方ぜんぜん見る時間内なぁ。

ONE PIECE

オーズの手足が伸びたのはモリアのカゲカゲの実の能力でしたか。
この能力って自分自身の体にも有効なんでしょうかね?
もし可能なら、ある程度の超人系・動物系の能力を複合して持ってるのと同意ですし。
他人を拘束する事だって簡単に出来ますしね。
もっとも、対象は一人でしょうし形状変化も某影縛りの忍者と同様に影の総面積以上は出来ないでしょうし制限はありますが。
ルフィ海賊団の連係プレーもいい感じです。
そしてローラの元の人が登場しました。
そういやローラもゾンビだから元の人がいて当然か。
今まで4443人に振られたらしいですが、太臓に比べればまだまだですね(彼は一万なんざとうに越えた・・・らしい。
そもそもそういった細かい数を覚えている段階でもはや小物です(例:某破面の9番。

エム×ゼロ

プレートが介在していないと持続時間が短い事を逆に利用した中々の魔法でしたが、相手が悪かったですね。
M0自体究極の反魔法手段であり、それをどう使うか瞬時に判断して相手の二手三手先を読める九澄相手には力不足でした。
そういえばこの学校の魔法って授業で習って習得する物なのか、自分で調べて習得する物なのかどっちなんだろ?
まぁ、普通に基礎の部分は習って後は生徒自身がプレートの容量に入る範囲で自分で入手するのかな。
今まで同じ魔法を使う生徒がいなかったのでちょいと気になりました。

家庭教師ヒットマンREBORN!

守護者は揃ってもボンゴレリングは全部揃ってないですよね。
確か雲・太陽の守護者は入れ替わってないはず。
それにしても雲雀が浴衣(着流しか?)着ててちょいビックリしました。
もっとも、浴衣ってゆったりしてて楽なので普段着にピッタリですよね。
僕も自宅にいるときはいつも浴衣ですよ。

ToLOVEる―とらぶる―

思いっきり唯フラグが立ってなんかちょっとドキドキした。
お約束なお色気シーンはさておき、普通にラブコメしてるなぁ。
何週か前からはじまった初恋なんちゃらはさっぱり見てないのにとらぶるは普通に見ている自分がいる。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手