36・37号

テニスの王子様

今回はボールがネットに当たって落ちるだけという非常に刹那な瞬間を描いた物でした。

たとえすぐに立てないほどのダメージを負っていても皇帝は気合でボールを押す程度の事は出来るようで。

きっと並のテニスプレイヤーが相手なら気合だけでサーブを返したり出来るんですよ(ないない。

手塚部長がいつの間にか仰向けになってたのはコマ間でひっくり返ったからですよね?

そして左腕が光って唸る小学生の画が笑えました。

瞳のカトブレパス

そこはかとなくジョジョな言葉回し全開でしたね。

聖水の水槍とか何処のルナーだよ、なんてツッコミはさておき、普通に聖水をぶちまければ良かったのでは?

まぁ、MPを使い果たした時点で普通の水に戻ってるんでしょうけどね。

時止めた水槍に妖魔が触れても大丈夫だったしね。

魔人探偵脳噛ネウロ

まさかのアイ死亡!

これはかなりの衝撃でした。

ナランチャが殺された時並にあまりにも・・・あっけなさすぎる・・・。

しかも絶対悪はサイではなくサイを『わが子』と呼ぶ謎の男でした。

アンドリューを頭と胴体のみのこすって何処のネオヒュームだよ。

既に体細胞がズタズタとは言えサイがただの人間に如何こうされるとは思えないのですが、わざわざ絶対悪の男が姿を現したって事は絶対に逃げ切れる自信があるから・・・ですよね?

しかし、アイを殺してサイを再び自分の監視下に置くためだけに警察の前に姿を現すのでしょうか?

ネウロは大勢の前で正体を明かせないからこの場で何かはしないでしょうけど。

アイが殺された事でサイが怒りを剥き出しにする、なんてベタな展開をちょっと期待。

エム×ゼロ

ペーパーマリオとかご隠居はどんだけマリオ好きなんだよ。

まさか加速空間で半年近くひたすらゲームしたるするんじゃないだろうな(ネタ古?

M0の形状変化、上手く使えば今まで以上にゴールドプレートのフリが出来そうですね。

プロテクトシェードのように展開すれば方向限定ではありますがより広範囲に無効化出来ますし、自分の拳に付加させれば攻防一体のオラオラが出来ますし。

もっとも、形状変化による最大の恩恵は消費ポイントの節約でしょうね。

今まででは自分の周囲2mに自動で発動してしまいますが、それこそプロテクトシェードのような薄い壁状や相手の魔法にピンポイントで当てる弾丸状なら無効空間の範囲は狭くて済みますしね。

家庭教師ヒットマンREBORN!

あっさりと明かされた10年後リボーン死亡の情報。

もしかして以前に明かされてたのかな?

なんにせよ、これで10年後のリボーンが10年前に出現しなかった理由が分かりましたね。

10年後の自分が死んでいた場合10年後から未来の自分が来る事はなく、単に10年後に跳ばされるだけなのですね。

しかし、獄寺の父親から渡す物って何なんだろ?

そもそもそれは10年前の息子に向けてなのか、それとも現在(10年後)の息子に向けてなのかどっちなんでしょうね?

ONE PIECE

話の展開早くてディ・モールト読みやすいです。

先週『相手が接近戦仕掛けてきても衝撃貝でカウンター出来る』とか予想してたらホントにしちゃったよ!

やっぱり地上にとって未知の物質である『貝』は非常に有効な武器ですよね。

なんたってルフィに相手にそれなりに戦えたわけですし、大量の輪ゴムと交換したウソップの判断は大正解でした。

何よりこれらの武器をウソに説得力を持たせるために上手く使いこなしていますね。

カバを倒したのは実際には特大ホロの衝撃なのにウソップ自身の力と思わせる事で10tハンマーを持てても不思議じゃなく思えるでしょうし。

Gも相手を動揺させてウソを信じ込ませるのに一役買ってますし。

ウソップ成長したなぁ〜。

NARUTO

多重影分身で人海戦術取るくらいならキバいらないよなぁ。

ってか無線あるのかよ。

劇中世界の技術レベルがいまいちよく分からんな。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手