39号

テニスの王子様

越前少年はテニスに関する記憶を全て失っているのですか。
というか、テニスという競技自体覚えていないのか。
でも、帰ってきたのがダブルス戦でよかったですね。
これが手塚vs真田戦の時に帰ってきてたら腕が光ってたり球が雷と化すなどの常軌を逸した現象を目の当たりにしたわけで。
・・・その方がショック大きくて記憶戻ったかもね。
さて、現在進行中のダブルス戦ですがこれといった超テニスな展開はないですね。
直前の試合が人外過ぎた反動かな。
情報収集する程度の能力や球を曲げる程度の能力なんてもはや驚くに値しないのですね。
最後ライディン喰らって青学ダブルスがやられてましたけど、ここでまさかの眼鏡破壊ですよ。
これじゃ眼鏡's解散のピンチです(笑。
まぁ、来週普通に桃城が『こんな事もあろうかと』とか言って予備の眼鏡を取り出すんだろうけど。

魔人探偵脳噛ネウロ

魔人という情報は何処経由でシックスに流れたんだろ?
普通にサイとアイの会話を聞いてた葛西からだろうけど。

エム×ゼロ

やはり出来たかポイント節約。
これが出来なきゃ修行の意味ないしね。
しかも薄い膜状の展開も修行を積めば可能だそうで。
そういえば、今回合宿に来てる3人娘の中のチビッ子が使う髪の毛による操作魔法ってM0で消せるのかな?
いや、魔法なんだから消せるんだろうけど遠隔操作できる以上チビッ子が手に持ってる人形にM0を当てなきゃ消せないのかな?
もしそうなら九澄は人形で動きを止められて即アウトになっちゃいそう。

ベルモンド Le VisiteuR

他人の腕をつけたら即死って事はブチャラティのような事は出来ないのですか。
箱の中には3本の腕が入ってたらしいけど、指先に噛み跡がついている腕は何本だったんだろ?
1本だけだと1/3の確立で2人とも噛み跡がない腕を取ることになる。
そうなると双子がこのカラクリに気づいて拷問が失敗してしまうのでは?
仮に噛み跡がついた手袋をもう一つ用意して噛み跡ありの腕を2本にしても、これまた1/3の確立で2人とも噛み跡がある腕を選ぶ事に・・・。
というか、2人目が腕を取る時に腕が2本残ってたら感触で気づくだろ。
・・・普通に『元々3本あった』のが相手を追い込むためのベルモンドの嘘だったんでしょうけど。

家庭教師ヒットマンREBORN!

あれ、凪嬢は?
なんだかんだでツナは10代目としての真の継承がなされたようで。
この儀式って未来のツナも行ったのかな?
行ったならきっと同じ答えを出しただろうし、だからこそボンゴレリングを破棄する事でボンゴレの歴史を滅ぼす第一歩としたのかも・・・ね。
結果的にボンゴレは滅びかけたがそれと一緒に守るべき仲間や自身が傷ついたのは皮肉というかなんと言うか。
なんにせよ、文字通り過去が希望をくれたわけで他の仲間も自身の武器とボンゴレリングの融合を果たすのかな?
・・・そういやボンゴレリング全てをはめると力を引き出せるとかザンザスがやってたけどその設定はまだ生きてるのかね?
あと、8代目の姐さんのサイドストーリーとかも見てみたいなぁ。
そして3代目の武器がフォークで笑った(実際には三叉の槍とかでしょうけど。

ONE PIECE

敵の医者っていくらでも従順に出来るのに普段シンドリーにいい様にあしらわれてるのって単にドMなのか、それともそれだけ普段がアレでも従順に出来るという征服感がいいのか、どっちだろ?
とにかく、これで残りはもしかしてモリア一人か?
これもしかしたら9月中には終わるんじゃねぇ?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手