第17話 『おばあちゃん味の道』

【カブトの世界】は本当にオリジナルを凝縮した感じになってましたね。
ワームだったマユ、ソウジに擬態してZECTに潜り込んでいたワーム、世界に向けて発信される怪電波、そして家族の絆。
『おばあちゃんが言っていた〜』や『世界の全てを敵に回しても〜』の名セリフもきっちりと入れてきたりおばあちゃんやソウジの意志の強さも良いです。
確かにこの家族がいれば【カブトの世界】の物語もハッピーエンドになれる気がします。

今週海東が使った対クロックアップ戦術は『弾幕を張る』でした。
いくら早く動こうとも瞬間移動で無い限りそこにある物体に動きが左右されるというのは世直しマンで既に証明された事。
そんなわけでサイガとイクサの選択になったわけですが、ここでまさかの名護さんボイスとかやってくれますな。
まぁ、それでもカブトに及ばず負けてしまったり胡椒貰って嬉しがったりと海東も段々親しみやすいキャラになってきている気がします。
とはいえ銃ライダーのジンクスみたいにヘタレないで欲しいものです。


やっぱりカブトといえばこの天を指し示すポーズ。
写真館の画に描かれるだけあって【カブトの世界】の象徴ですよね。


カブトのFFRはカブトゼクターへの変形、そしてFARはディケイドにもクロックアップの効果を与えてのダブルライダーキックって所かな?
ちゃんとキャストオフやライダーキックのシークエンスをやってくれたのは素晴らしいですが、唯一つだけ『チェンジ、ビートル』の音声だけ無かったのが気になります。
まぁ、ザビーやガタックも無かったですけどね(汗。


ここから下はちょっと先のネタバレになりうるのでそういうのが嫌いな方はこのまま戻るとよいかと。

































現在暇な時間を見つけてこんなものを作っています。
6月に登場するディケイドの新フォームっす。
ノーマルフォームと違って左右対称なデザインですが、これに加えてキングフォーム以上にとんでもない意匠が付くのですよ。
ソレは本編に登場するまでのお楽しみという事で。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手