wizard9132005-01-29

期末最期のテストまでなんと6日も空いてしまったのでほぼ一日中バックル作りなんかやらかしています。
まぁ、その甲斐あってかほぼ形状は出来上がりといったところです。
あとはヤスリをかけて表面を綺麗にし、塗装をするのみです。さて、ここで問題なのがこやつをいかにして”ベルト”として使えるようにするか、です。
とりあえずベルト部はブレイバックルと同じくゴム板を使えばよいのですが、それをどう腰に固定させるか、の方法がまだ未決定なのです。
ブレイバックルの場合は玩具の構造をそのまま活かせば良かっただけに対してオルタナバックルはフルスクラッチなので固定装置も自作せねばならんのですよ。
強力両面テープでつけはずし出来るように、ってのもこの日記書いてるときに思いついたのですが、あの両面テープは一度くっつけるとはガスのがすっごい大変なので
この案は没です。
はぁ、どうしよう・・・。
ってか、サイドパーツ作ってねえし。


そういや、3月に発売予定の『仮面ライダー龍騎大人用変身ベルト』の商品画像が公開されましたね。
なかなかのよさそうな作りで、秋刀魚ファイズギアよか本物に近づいた・・・かどうかは各々の主観に任せましょうか。
劇中サイズとは違っていても大人用なので比較的近いサイズである事は間違いないでしょうね。
これの発売が決まっているから僕はVバックルの自作を諦めたわけですよ。
そしてその代わりにオルタナティブ・ゼロ・デッキ製作に走ったわけです。


明日からは仮面ライダー響鬼が始まりますね〜。
ブレイドが始まるときもかなりわくわくしていましたが、今年もわくわくしてますよ♪
ブレイド平成ライダーの中でも珍しく(つっても全体数が少ないしなぁ)第一話から主人公ライダーの戦闘シーンを見せてくれましたが、響鬼も見せてくれるんでしょうね?
まさか変身して次回へ、なんてことは無いよね?


すっかり見なくなったギター侍ネタ。

『私仮面ライダー響鬼〜、明日から始まる新ライダー〜
音楽使って戦ったり〜口から炎をはくちゃうぞ〜』って、言うじゃあぁ〜い?
でもあんた・・・



このHPの里長はいまだに”きょうき”って言ってますからーーー!
残念!!!

ちなみに、それを使って響鬼ネタ描いてますから斬り〜〜!