〜デカレン感想〜

先週から続いてのデカベース占拠ですが、ホント細部まで作りこまれていますね〜、デカレンは。
イガロイド(だっけ?)の元になったアリエナイザーや強化マッスルギア、アブレラの情報収集などと敵側もなかなかのものです。
おまけにアブレラの正体が判明し、ホント只の武器商人じゃなかったんですね。
この時期になると大抵弱体化する味方キャラもその兆候は見られず、人質さえなければボス1人で解決できちゃうほどの鬼神の如き活躍はホントすごいです。
ロボットも設定を余すことなく使っていますし某刃牙に出てきた空中殺法からのツインアルティメットキャノン(正式名失念^^;)はホントすご(ry。
しかも基地占拠という事で変身システムまで掌握され、来週がいよいよ正念場となって来ました。
来週でデカレンが終わってしまうわけで、地球署最後の活躍をしかと目に焼き付けようと思います。