第13話 『覚醒 魂のトルネード』


先日発売された食玩のディケイドFAシリーズ買ってきました。
FFR形態は関節を駆使して結構ポーズを取らせられます。
一方ライダー形態は変形する割にはよくまとまっていますが、強度的な問題などで首とかの関節が省略されていたりします。
とはいえミクロマン改造の我がライダー軍団(笑)に丁度良いサイズなので変形後のままにしておこうかと。
ただ、如何せん塗装する時間が無い為6月まではこのままで保管する事になりそうです。


さて、今回は時間が無いので気に入ったシーンだけ。

G#-Xとエクシードギルスの戦いという懐かしいカードではありますが、その実ユウスケがショウイチに八代の気持ちを伝える重要なシーン。
最近良い活躍が無かったので違う世界の彼女との約束を守る為に動く彼はカッコよかったっす。

ユウスケと士の言葉で真に覚醒したショウイチ=アギトとディケイド、そしてG3-Xの揃い踏み。
ってか、ショウイチアギトのカッコよさがとんでもないです。
あと言うまでも無い事ではありますが、ユウスケの構えがちゃんとクウガの時と同じですね。
今回ばかりはユウスケがクウガとして戦うよりもこっちの方が絵になりますねぇ。
メット破損という装着系ライダーの伝統(?)もしっかりとやってくれています。
そして海東は今回も『価値のあるお宝』の意味を勘違いして自分で納得していましたね。
八代の言う価値のあるものはショウイチだけど彼はオルタリング(アギトの力)と解釈した、と。

アギトのライダーキック、しっかりと再現してくれましたねぇ。
その後のFFRではユウスケも同乗して3人で決めるとか、【キバの世界】以来の大健闘ですね。
そういや、オリジナルではあまり語られなかったアンノウンの目的が語られたのって結構重要なポイントな気がする。



来週は【電王の世界】という事ですが、劇場版と繋がっている関係でオリジナルの世界なんでしょうね。
ってか、公式予告での士の姿が桜井さんっぽいですけど?
海東はデンライナーを狙っている上に電王のFFRカードを持ってるし、アックスフォームとディケイドアギトが戦ってるし、ソードフォームはディエンド召喚のサソードとサガに追い詰められてるし。
毎週言ってるけど、来週が待ち遠しいなぁ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手