第14話 『超・電王ビギニング』

【電王の世界】に来て早々赤いイマジンに取り付かれて電王ソードフォームに変身する士。
ディケイドとして様々なライダーに変身している彼ですが、まさか完全に別のライダーに変身するとは。
しかもウラ・キン・リュウにも憑依されて違った意味で変身するとはね。
撮影大変だったろうなぁ。
そしてユウスケと夏海もイマジンに憑依されて変身するとか、もう何でもありです。
というか、ユウスケ役の村井さんはこれで3人のライダー(クウガ・G3-X・S電王)に変身したのか。


なにやら【電王の世界】で起こっている異変を解決する為に動いているウラ・キン・リュウはすれ違いからディケイドと戦う事に。
しかし異変のせいで現実世界で実態を保てない彼らは夏海に憑依して電王に変身。

一番槍はガンフォーム。
電王でも戦闘力が高いためディケイドと中々いい勝負をしています。

アギトにカメンライドしたディケイドに対して電王はアックスフォームにバトンタッチ。
硬い装甲とパワーを活かした戦いはアックスフォームらしいなぁ。
それに対抗してディケイドアギトもパワー重視のフレイムフォームにフォームライド、一進一退の攻防を繰り広げる。
その戦いの最中に超電王に登場する敵や謎のイマジンがなにやらやっていますがディケイドと電王はそれには眼もくれずに戦いを続けます。
ってか気付けよと思ってしまいますが、気を逸らしたらやられる真剣勝負の最中にはそうそう気づけないか。
ストームフォームにフォームライドしたディケイドアギトに対して電王もロッドフォームに変身、青の槍使い同士の対決が実現。
まぁアギトは双頭の薙刀なんですけど、そんな細かい所は気にしちゃいけません(汗。

そして戦いのラストはライダーキックの激突。
これをやる為に電王の変身は今回の順番だったのか。



一方海東はデンライナーが欲しくて電王ソードフォームを追い詰めていますが、FFRのカード持ってるなら電王に使えばいいんじゃないか…?
それとも彼は自分が召喚したライダーじゃないとFFRやFARが出来ないから“本物”を手に入れようとしているのかな。
ちなみに、これ撮ってる時に電王の股関節軸が折れました…。


ラストでの電王の落ち方がいかにも電王っぽいなぁ。
あと、足場のビルが消えて空中に取り残された鳴滝がちょっとおかしかった。


来週は久方振りにユウスケがクウガに変身するようなので楽しみです。
電王のFFRに関してはCMや予告でネタバレされちゃってるけど、どう表現してくるのかも楽しみっす。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手