25話『外道ライダー、参る!』

〜拍手返信〜
【ディエンドの世界】の再現で使用したランスとラルクはHGグレイブの改造品になります。
いかんせん劇場版ブレイドを見た当時に記憶を頼りに作ったのでラウザーが適当です(汗。



ディケイド仕様のシンケンジャー変身エフェクト&ディスク投げカッコいいなぁ。
鳴滝さんもちょっと本気を出して不可思議移動を見せてくれましたが、最近ライダー召喚してくれないよね。
しかし世界がディケイドを排除するって型月の世界観に通じる所があるなぁ。
世界が拒絶しようとしているからこそ、その世界の住人はあからさまに怪しい鳴滝の言葉もすんなりと信じてしまうのかな?


世界がライダーを必要としていなくても人の笑顔の為に戦う戦士、クウガ
なんだか流之介と交流がある(返事したり全員集合でクウガの肩をたたいたり)けど、何か通じるものでもあったのかしら?
なんにせよ、最近目立った活躍が無かったのでしっかりと戦ってくれてよかったです。



そして真打はシンケンジャー仕様で決めたディケイド。
外道ディエンドも既に召喚したカイジンライドに加えてカメンライドまで繰り出し、戦いはクライマックスに。
今回のカイジンライドってかなり面白い設定ですよね。
もし海東も使えるのであればホールオルフェ&ウルフオルフェとかバットファンガイア&ダークキバみたいな夢の競演も可能に。


今回のコンプリは相手のカメンライドブレイドに対抗してのブレイドキングフォーム。
ケータッチを思いっきり高速で押していたのは士が操作に慣れたから…としておきましょう(汗。



ラストはシンケンレッドと得物を交換しての合体技で外道ディエンドを撃破、と。
お祭りだからこそ実現したこのコラボ、楽しませてもらいましたさ♪


しかし次回予告に全てを持っていかれた気がします(苦笑。
だってブラックRXですよ?
しかも劇場版に先駆けて倉田さん本人が出演とか、楽しみすぎる。
なにやら大ショッカーの使者アポロガイストも出るみたいだし、いよいよディケイドの物語も架橋に突入なんだなぁ…。
ともわれ、来週に備えて早速ブラック・RX・ロボ・バイオのHGを買ってきたので来週までに塗装しますかね♪


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手