十九之巻 『終わる旅』


轟鬼はもちろんの事、オリジナルでは見られなかったアキラが変身する天鬼が見られるとか。
まぁ、威吹鬼と大差無いのは突っ込まないお約束だけど(汗。

それ以上に何しに来たのか分からない人はいたけど(爆。
折角の萩野さんボイスだったのにやった事といえばバケガニの封印解除とキバーラ叩きのみとか…。

アスム達の新しい世代が鬼を受け継ぎ、ディケイドやディエンドと共に奏でた音撃大合奏は9つの世界を巡る旅のフィナーレに相応しい物でした。
オリジナルでは同時音撃はあっても合奏じゃなかっただけに今回の演出は本当によかったなぁ。
…明らかにモンハンだったのはさておき(笑。


来週は旅のお出迎えとして紅音也が登場するらしく、渡によって誘われた旅の終りに相応しい演出ですな。
そしてリュウガ、オーガ、ダークカブト、ダークキバとダークサイドライダーが続々登場するとか今からワクワクしてきますよ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手