15号

ちょっとした気まぐれでニコニコで『三原式』って検索したらこんなん出てきた。

正直ここまで世間に広がっていてビックリっすよ。
作った本人は既に半引退状態なのにね(笑。
大学のサークルでも『これ(三原式デッキ破壊)作ったのお前ってホント?』とか聞かれたし。
まぁ、今じゃ必須カードの殆んどが制限or禁止だろうから既に幻想郷入りしたデッキだけど。

HUNTER×HUNTER

シュートが全力で攻防戦を繰り広げ、既に命が燃え尽きようとしているのにまだ10秒しか経っていないとは・・・。
しかもかすった一撃だけでナックルの全力全開に近い威力とかユピーさん強すぎ。
ナックル・シュートも決して弱くは無いはずなのに、それでもなおユピーさんの優位が揺るがないなぁ。
となると、単純に考えると王様はこれ以上の化け物という事に・・・。
まぁ、討伐は無理でも和解なら・・・難しいなぁ。
ゴン達の方もコムギを治療中のピトーを見てどう動くのやら。
これでゴンが問答無用でかかっていったら昔のキルアみたいな殺人機械になっちゃう気がする。
色々な意味で先が見えないよなぁ。

エム×ゼロ

おじいちゃん強えー。
プレート使っているように見えないけど、別にプレートが無くても魔法は使えてたから変じゃないか。
・・・レベルが圧倒的に違うだけで。

NARUTO

そりゃあ八岐大蛇はスサノオには勝てませんって。
たしか古事記によるとスサノオって鼻の穴から出たんでしたっけ?
描写されていないだけでイタチのスサノオも鼻から出てたら面白いな。

ぬらりひょんの孫

読みきりの時に大層気に入った記憶があります。
今回はまぁその時と似たような内容だったはずなので来週以降どう転がるかに期待です。
・・・妖怪狩りの人間と争うバトルものとかになりそうな気もするけど。




↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手