52号

HUNTER×HUNTER

嵐の前の静けさって感じですね。
ここで人間への怒りから暴走するのではなくあくまでコムギの身を優先し、労わる王様は暴君ではなく名君としての風格が滲み出ています。
あのピトーでさえ熱いものが頬を伝う程感極まって(?)いますからねぇ。
暴力こそ最強の能力とか言っていた頃が懐かしいです。
というか、後光が指したときの王様の目がちょっと面白いです。
この王様を前にネテロ&ゼノはどうするんでしょうね?
一応コムギの事とか聞くんでしょうけど、討伐するには変わらないのかな?
所変わって中央階段では後藤ユピーさんが大暴れです。
ナックル&メレオロン、シュート、モラウの集団戦で何とかトばそう策を講じていますが、正直勝てる気がしません。
シュートのラフレシアはまだ健在だとしても脚がやられた以上狙われやすい標的ですし、モラウさんは武器を失ってしまいました。
周囲にある煙でも能力を発動できるのでしたらまだやり様はありますけどね。
ナックル&メレオロンは2度目のハコワレ(おそらく『硬』使用)でさらに貸付オーラを増やしましたが、時間的にはまだ1度目のカウントすら始まってない状況かな?かな?
絶に追い込んでしまえば念による攻撃の威力が格段に上る(はず)とはいえ、其処までいけるかなぁ・・・。
ハコワレ中は相手の攻撃無効って効果も在るけど、ユピーさんの攻撃力をみると貸付オーラ以上の威力がありそうだし焼け石に水だなぁ。
・・・そういやこの攻撃無効って念のこもってない攻撃にも有効なのかしら?
ゴン&キルアはピトーに向かって行動しているはずですが、ピトーは現在治療中。
腕の接合で2〜3時間程なので重傷〜致命傷の内臓修復にはそれ以上掛かると見積もると、確実に治療中に鉢合わせますよね。
ピトーは対ネテロ戦で一瞬見せた戦闘用能力はおろか円すら使えないですし、かといって王の命を無視して治療を中断する事もないだろうしどうなる事やら。
それとも行方知らずなプフと遭遇したりするのかな?
そして10週連載終了まであと2週でしたっけ?

テニスの王子様

越前君記憶喪失の原因は天衣無縫の特訓中の事故でした。
てっきり天衣無縫の代償かと思ったら、割と普通な理由でしたね。
滝で修行中に記憶喪失って何処かのスイカ割り剣術を思い出しますなぁ。
・・・あー、懐かしいなぁらんま。
で、試合は今どうなってるの?

魔人探偵脳噛ネウロ

あのダンボールおじさんってネウロに相手の目的を気付かせる為だけに出たってわけじゃないよね?
以前シックスが言っていたように新人類勢のテロ行為にはトリックの類が一切ない純粋な殺意のみなので謎が一切生まれないんですよね。
相手は100人程いるそうなので、確実にネウロの魔力が枯渇しそうです。
だからあの時魔帝七ツ兵器で(ry。
それともアレかな、あのダンボールおじさんが午前零時になると謎を生み出せる素敵な人材だったりするとか?
・・・これじゃただのバトル漫画に成り下がるから絶対無いでしょうけど。

トリコ

久方ぶりのしまぶー先生の漫画でした。
ストーリー・構成・絵柄のどれもベテランの域でかーなーり面白かったです。
刃牙並みに肉がおいしそうなのも好印象(笑。
さりげない世界観の演出や某焔の錬金術師みたいな指パッチンのネタ、ラストのオチ等これぞ読み切りと言える纏まりの良さ。
十重の極み(笑)も単純明快ながら迫力がありますなぁ。
ただ、ス○トロはどうかと思います(汗。
ああいうのはそれ用に薬とかで腸内管理をしっかりしておかないと大変ですからねぇ。
・・・いや、想像でしかないですよ?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手