40号

テニスの王子様

真っ先に眼鏡を貸すなんてさすが眼鏡’s忍足。
惜しむらくはそれが伊達眼鏡だったって事。
さすがダテメガネーゼだな。
しかしそこは眼鏡’s乾、眼鏡の予備は108個あるようです。
さすが眼鏡’s、コンタクトでほんとの私なんてデビューしません。
あと、海童って敬語話せたんだ(笑。

魔人探偵脳噛ネウロ

誰でもやるようなネタでしょうけど一応。
『こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!
こんな悪には出会ったことがねえほどなァーッ
こいつは生まれついての悪だッ!』
シックスの非人道的な行為に珍しく(というか初めて)怒りっぽい感情を示していますが、サイからすれば自分の食事を侮辱されたような物ですからそりゃあ不機嫌になりますよね。
分かりやすくいえばフランス人に対してそこらへんで捕まえたカタツムリを適当に料理して喰えって言ってる様なもんですし。
しかし、どれだけ悪意があろうとも所詮は恐喝で無理矢理人を動かしているだけなので最初ほど最凶なイメージはないですね。
DIO様のように言葉一つ一つが甘く心に染み込んできてどんな命令も自分からしちゃうようなそんなドス黒い悪かと思ったんですけどねぇ。

エム×ゼロ

M0エリアを纏うと言うかなり器用な事をしていますが、これってリアルタイムで自分の姿勢と同じ形にM0エリアを構成しなきゃいけないからかなり高レベルな技なんじゃ?
エリア範囲が狭くなっても拳などの攻撃部位に収束させれば最後まで使いきれそうですし。
ところで、M0エリアって他人から見ることって出来るのかな?
M0の存在・使用法を知ってる先生方はさておき、普通の生徒にもそれが見えてるのかちょっと気になりました。
見えているのならエリア形状を剣とか槍にして威嚇する事もできますしね。

ベルモンド Le VisiteuR

結局4人連続で魔女の力を使ってしまったベルモンド、このまま10週打ち切り一直線でしょうか?
下手したら連載開始時のアオリにあった『外の世界に出る』イベントが終わるないまま終わるやも知れません。

家庭教師ヒットマンREBORN!

なるほど、これが未来のツナのバトルフォームなのか。
という事は未来のツナもボンゴレの試練を受けたってわけか。
ボンゴレリングは破壊してしまったけど他の指輪をXグローブに取り込んで使ってたのか。
これってリングを二つ以上つけてても同時に取り込めるのかな?
だとしたら全ボンゴレリングを集めて戦うなんて展開も・・・。
で、見事Ver.V.Rを手にしたツナはいきなり雲雀と闘う事に。
不慣れな武器という事もあるんだろうけど、それ以上に戦闘経験の差は明らかなようで一気に追い込まれてしまいました。
大空の力を上手く使って雲雀のボックスを逆利用したのは個人的にツボでした。
どのボックスも利用できる大空ならではの戦い方ですね。

ToLOVEる―とらぶる―

下手なエロ本よりエロいって良いのかなぁ?
そのうち何故か風呂上りに濃厚飲むヨーグルトを飲んでいるリトにこれまた何故かタオル1枚なララがぶつかって全身リトの白くて濃い物まみれになること必至です(爆。
そして、彼らが行き着いた先ってまさかハルケギニアか(笑?

瞳のカトブレパス

結局10週打ち切れに時停まってしまいました(※正確には15週)。
白虎の守護者は出てきませんでしたし色々と消化不十分な気がします。
しかし、ラストの方人物のデッサンが狂ってません?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手