です。

乙女はお姉さまに恋してる

瑞穂クンのお姫様抱っこに同性ながらすっかり惚れてしまいました。
さて、今回は幽霊娘さん初登場でしたね。
もっとも出席番号1番相坂さよ嬢には遠く及びませんがw
22年前のエルダー、順当にいけば瑞穂クンのお母さんですよね。
これでお父さんだったらこの作品を神と崇め奉りますよ。
CM明けの“アレ”は確かに用心すべき点ですよね(^^;。

ネギま!?

ネギま!と違ってオリジナルストーリーを爆走するネギま!?ですが、設定といい絵柄といいこちらのほうが好みです。
あのぱにぽにだっしゅのスタッフだけあって間に挟まれるギャグや画面の使い方が独特です。
それに何より仮契約の設定が素敵です。
完全装備・低レベル武器のみ・スカの3パターンがランダムに起こる制限は大幅に戦闘力がアップする仮契約にふさわしい条件かと。
こういった条件付の能力って好きなんですよね〜。

武装錬金

こちらは一転原作通りの道を進んでいますな。
しかし、動きや効果音などがいい感じに挿入されていて原作の魅力を十二分に引き出していますな。
このまま原作を最後までやれるのか、それとも途中で終わるのか、どちらにせよこのクオリティが続いてほしいものです。

すもももももも

webラジオにはまってアニメを見出したんですがさすが連載雑誌がヤングガンガンだけあるなぁ。
無意味に萌えイベントを差し込んでくる一方で戦闘シーンにCGですか。
すももといろはが抱き合った後に吊るされていた筈の彼が消えていたシーンが爆笑でした。
ちなみにOP買いました。
こっづっくっリっ しまっしょ〜 オス!


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手