第21話『歩く完全ライダー図鑑』


ジャンクションがこの4人に替わっていましたね。
背景のお城ってどこの城なんだろうか?


TG倶楽部の写真が変化したのってやはりこの世界ではTG倶楽部という過去はなく、写真が撮られた時刻にはダークライダーに襲われていたからなのは。
それを悟らせない為に【ネガの世界】が写真がこの世界での真実を写さないように抑えていた、とか?


今週お披露目となったディケイドコンプリートフォーム。
ブレイドキングフォームとカードを全身に纏うというコンセプトは似ていますが、ブレイドと違ってディケイドは本当にカードを纏っているという。
初めて見た時はどうなんだろうと思ったけど、動いてみるとあまり気にならないのは映像のマジックなんだろうか。
必殺技発動時に各ライダーの最強フォームを召喚するのはいいのですが、胸と肩のカードもそのライダーの物になるとか僕みたいなライダーのフィギュア作る人を泣かせる気ですか(笑。
まぁ、カードの部分はプラ板をはめ込む形にしていて取り外し可能なので替える事は出来ますけどね。


そういえばリュウガの人が変身する時に一度デッキをバックルにくっつけてから挿入していましたね。
龍騎タイプのベルトって過去にベルでの中の人以外は見ずに入れることが出来なかった難しいアイテムなのに、あんな場面変換もなしに引きで撮影されるとか無茶だよなぁ(笑。
そしてオーガの必殺技がTVでも見られるとは…。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手