ミニプラセイクウオー

本日発売になったミニプラセイクウオー一式を買ってきましたー。
そろそろテスト期間に入るので塗装する暇は無いですが、とりあえず一休みがてら組んでみました。

成型色が少ないので劇中とイメージ違うなぁ。
あと、ジャンボエールの羽根がトリプター・ジェットラスに付属していて3体買わないとジャンボエールが完成しない仕様。
まぁ、そうしないとボリュームの差が大変な事になってしまうので仕方がないですが。


セイクウオーアバレンジャーのキラーオーを髣髴とさせる脚の細さ。
相変わらず各部の関節が凄い事になっていてよく動きます。
特に脚部分はこのデザインでハイキックや膝立ちも可能。
矢を番えるポーズもそれっぽくは出来ますが、右腕の向きに違和感が…。
あと、この日記かいてて気付きましたがエンジンオーの腕の左右間違えてら(笑。


エンジンオーG8。
セイクウオーの発売が一週間早ければサミットに合わせようと思っていたネタです(苦笑。
しかし、G9よりも安定して自立できるから困った物です。
というのも、エンジンオーの足首の接地性が高すぎるため保持力が低いんですよね。
なのでジャンボエールを背中につけると後ろに倒れちゃうんですよねぇ。
ちなみに、エンジンオーG8はジャンボエールを買わなくても再現可能です(爆。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手