24号

来週からしまぶー先生のトリコが連載されるとか。
しまぶー先生の作風ってかーなーり好きだから今から楽しみですわ。
ってか、刃牙とトリコくらい食欲をそそる画って他に見た事ない気がする。

HUNTER×HUNTER

いまだによく分かってないんだけど、ハコワレって相手にオーラを貸し付けている間はその分相手のオーラ総量が増加してるんだっけ?
それだとナックルの総オーラ量より多くは貸し付けられないと思うんだが、あれってナックルのオーラをそのまま相手に渡してるんじゃなく、実際には相手のオーラを強制的に引き出してるって解釈でいいのかな?
それで限界以上に引き出されるとトんでしまうのなら理屈に合ってるしユピーの『怒り』で貸し付け量が上がるのも納得できる。
とはいえ、約7000オーラ貸し付けててまだ10分以上掛かるって事はユピーのオーラ総量ってトイチ(十秒一割)で計算するとおよそ213万以上って事に・・・。
なんかナメック星でフリーザの戦闘力を聞いた時を思い出すなぁ。
そして今週で10週連載終了ですか。
ひょっとして時間的に5分位しか経ってない?

エム×ゼロ

展開が打ち切りっぽくなってたけどもうちょっとだけ続きますよね?

家庭教師ヒットマンREBORN!

獄寺ってかなり希少な素質持ってたんだ。
ラル・ミンチも確か雲と霧の2種持ってたけど、それを上回る嵐・雷・晴・雨・雲の5種も発現できるとか、劣化版大空といっても過言じゃないな。
伊達に十代目の右腕を名乗ってないなぁ。
無論嵐の炎以外は単独で使っても脆弱なんでしょうけど、それを組み合わせる相乗効果を狙ったのがあの新兵器、と。
死ぬ気の炎を使った匣戦って上手く属性が合えば相手の匣を奪って戦力に加えることも出来るけど、新兵器は獄寺にしか扱いきれないから敵に使われる心配もないってか。
逆にγの武器を奪う、なんて展開に期待している自分がいる(笑。

魔人探偵脳噛ネウロ

チー坊は毒薬シャボン玉を武器にしてるってわけか。
ってか脚を打ち抜いたはずなのにモノの数秒で回復してるのが怖いなぁ。
さすがサイの回復力って所か。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手