クライマックス刑事見ました。

wizard9132008-04-14

公開初日に行ってきましたよ〜、クライマックス刑事。
まさかの満員でずいぶんと待たされましたが、初日に見ることが出来てよかったっす。
とりあえず始まる前に売店に行ってみたらこんな物を見つけました。

わざわざこんなの作ったんだ、と思って他にもないか劇場をウロウロしてみると・・・



ウラタロスのだけ無いでやんの。
こんなところでも空気感出さなくても良いのに(笑。

で、時刻は18時半になってようやく開場。
すわり心地のいい座席でゆったりと見させてもらいました。

とりあえず最初に言っておくと、設定とかには触れないでくれ、といった所かな。
内容はまぁネタバレになるんで割愛させてもらうけど、全体的な出来に関してはやっぱり夏の方がよかった、かな。
まぁ、それでも戦闘シーンだけでも見所はたくさんありました。
電王がファンガイアを倒すシーン(今まで他の作品の敵を倒すことが無かっただけにちょっと感激)やK良太郎のアクション(相撲を取り入れたキンタロスっぽい動き)、ガンフォームにフォームチェンジと同時にデンガッシャーも自動でフォームチェンジ(カット割りでいつの間にか変わっているのではなくキチンとCGで組み返している)、コハナのアクションシーン、ネガタロスの戦い方(戦闘中にデンガッシャーを組み替えるという一度はやって欲しかった戦い方)、ガンフォームのマトリックス的表現(で良いのか、あれ?)、時の中に颯爽と現れるキバ&ドランキャッスルなどなど。
他にもR良太郎に初めて『答え聞こうよぉ〜』とつっこんだり往年の刑事モノっぽい無茶苦茶な逮捕劇、劇中で一番時間と金をかけたであろうオーナーのデンガッシャー組み立て、デンライナー戦に突入した時置いてけぼりを食らうキバなど見所はたくさんありました。
まぁ、ダブルライダーキックがちょっと肩透かしだったのが残念、かなぁ。
あとやっぱりキバがゲスト程度の出番しかなかったのね。
そこはあくまで『電王』の劇場版なんだから仕方がないにしても、せめてファンガイア勢を倒させる位はして欲しかった・・・かも。
これで正真正銘クライマックスを向かえた電王、残すDouble-Action climax formの発売が待ち遠しいですな。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手