17号

ダブルアーツ

今週から始まった新連載で、中々に気に入った作品です。
文字通り消えてしまう病気とか手をつないでいる間だけトロイとかいう病気が収まるとか面白そうな設定だし、主人公のキリ君も病気の沈静以外にも色々とありそうだしエルー可愛いし(笑。
とりあえずキリ君はトロイの毒をある程度無制限に吸収できる特異体質って所かな?
この先手をつないだままどう物語が進んでいくのか楽しみです。

HUNTER×HUNTER

なんかゴンが病んでるんですけど・・・。
大切な人を壊された怒りは分かるけど、あそこまでイっちゃうなんてヤンデレの素質あるよ絶対。
無表情に睨み付ける(なんか矛盾してる気もするが)所なんてまさにそうだし。
まぁ、それ以上にピトーの変わりっぷりにビックリですけどね。
まさかコムギの治療を優先してあんな行動を取るとはね。
以前は何よりも自分の楽しみを優先していたのに、王の“覚醒”を目の当たりにして彼女の中の忠義心が一気に開花したのかな?
なんというか、いい女になったね(爆。

ONE PIECE

ブルックって海の上を歩いているけど、能力者って海に触れるだけで力が抜けるんじゃなかったっけ?
海楼石とかあったわけだし、そこの所どうなんだろう?
それとも直に触れなきゃ大丈夫なのかね。
そして六刀流とか懐かしいな。

エム×ゼロ

M0って使えば使うほどポイントを消費するはずなのに、使い切っていいのか?
それともこの試験中では九澄自身の魔力でM0を発動させてるのかね。
・・・いや、もしそうなら使い切った時点で九澄の体が消えているはずだし、やっぱりポイントを消費しているんだろうな。
だとすると使い切ったのって拙くないか?

ぬらりひょんの孫

妖怪化しているときの記憶は人間時には無いのだろうか?

魔人探偵脳噛ネウロ

髪飾りは一つに付き1度きりの魔力補充剤だそうで。
そしていよいよネウロが自分の正体を不特定多数に明かしましたね。
いや、魔人であるとかは伏せてあるけど自分が人間以上の相手を組み伏せられる存在である事は明言したようなもの。
しかもそれを笹塚に聞かれてしまったことがどう転ぶのやら。
というか、七ツ兵器使った所なんかもばっちり見られたんだろうなぁ。
来週はまず確実に弥子に尋ねにいくだろうね。

BLEACH

てっきり空座町のある場所が重要なのかと思ったが、町そのものが重要だったのね。
十刃vs死神って構図だけど、藍染さんは仮面の軍勢について把握してるのかな?
下手したら死神勢の戦力倍増ですよ。
これで仮面の軍勢も眠らされてソウルソサエティに送られてたら笑う。
そんなアホな展開は無いだろうけどね。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手