14号

聖闘士星矢聖衣神話でなんとあの死の神タナトスが発売されるとか。
海将軍が出揃ってないのにまさかの発売で少々吃驚です。
これはもう神聖衣に期待しても良いのかな?

テニスの王子様

最終回ですか。
無我が出た辺りから暴走を始めた超テニスもとうとう終着駅に到着なのですね。
なんだかんだで『テニスを楽しむ事が大事』という綺麗な締め方だったのはさておき、海堂部長になったんだ。
同時期に越前君がアメリカにいるけど、中退なのか夏・冬・春休みなのかどっちなんだ?
漫画は終われどラジオはまだまだ続くっぽいし、テニスはまだまだ終わらない。

エム×ゼロ

ひょっとしてブラックマジックプレート(だっけ?)って魔法磁場が無い外界に魔法を持ち出せたりするのかな?
そもそもこの世界観での魔法がどういった原理で発動するのか知らんのでそんなことが出来るのか知らんけど、魔法自体を溜め込む性質や『プレートを持ち出す』って台詞はそういった事を示唆している気がするんだ。

NARUTO

ここでまさかの写輪眼に頼らない力を使うサスケとイタチ。
イタチの台詞で『まさかまた幻術か?』と思ってしまった僕は普通ですよね?
ラストでイタチは完全に失明しているっぽいな。

ONE PIECE

そういやワンピースの世界観だと大陸は南北に繋がってるんでしたね。
そうなると、グランドラインの最果てって星の上の大体どのあたりになるんだろ?
海上を行くより地上を行く方が楽(というか能力者なら陸の方が弱点が消えるから有利だろうし)なはずなのにあえて海を行くって事は、今回着いた大陸との交差点からは現時点での技術じゃ着水出来ないか世界政府によってその周辺が立ち入り禁止区域になっているかだよね。
・・・こういった考察ってグランドラインの設定が出た当時に呆れるほど語りつくされてるんだろうなぁ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手