12号

テニスの王子様

とうとう開かれた天衣無縫の扉。
百錬・才気と違ってオーラが出ておらず、一見髪が逆立っているだけですな。
カラーページでは髪の色と眼が変わっているように見受けられるけど、漫画本編じゃ分からない変化です。
まぁ無我で全身オーラやっちゃっているから、それ以上の表現となるとオーラに電気っぽいエフェクトが増えたり髪が伸びたり上半身毛むくじゃらになるしかないですね。
しかしその強さは圧倒的でした。
幸村が手も足も出ない超スピードで次々にサーブを決める様はまるで時間を止めているみたいに速すぎます。
いくら幸村が常識で縛ろうとしてもそれすら許されない怒涛の攻め。
って、何だ『常識で縛る』ってw

エム×ゼロ

自分と向き合う事も含めて『鏡』の試験だったってわけか。
ただ魔法技能を伸ばすだけでなく生徒自身を成長させるための試験、これってかなり為になるよね。
将来魔法のことを忘れても心の成長は残るだろうしね。

NARUTO

二転三転した幻術合戦はようやく終わりのようで。
天照といえばは以前自来也(だっけ?)が蒐集していたと思うんだが、それを分析とかしてたのかな?
それはさておき、月詠の不発で流れが完全にサスケの物に。
事前に準備していた手裏剣口寄せを使った懐かしい奇襲戦法も決まり、イタチ大ピンチ。
ラストで天照決めてたけどようは当たらなければ意味がないわけで、視覚が失われつつあるイタチじゃ完全には当てられない気がする。
ところで、兄弟の眼をもらう事で万華鏡を永遠の物にできるんなら兄弟で互いに眼を渡しあえば争う必要ないと思うんだがどうだろう?
・・・万華鏡を独占したいってんなら仕方が無いけど。

魔人探偵脳噛ネウロ

おっ、サイ再登場フラグか?
彼女には救いがあって欲しいからなぁ。

PSYREN−サイレン−

ゲーム終了者という解説役にはうってつけの先生登場。
名前が某ゆかりんみたいだと思ったのは秘密です(笑。
このゲームについて少し明かされましたが、まだまだ根源的な部分は隠されたままですか。
でも、登場人物と一緒に謎を追っていくのは話に入り込めてよいですよね。
それにしてもネメシスQの目的が未来世界の荒廃原因を見つけ出す事だとしたら、その面子をある種ランダムに決めるのはなんか不自然な気がする。
サイの力同様未来に飛ばせる人も何らかの素質が必要なのかな?
これで強力なサイを得た人間同士の戦いで世界が滅んだりしたら鶏が先か卵が先かって話になっちゃうね(笑。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手