第2話「組曲・親子のバイオリン」

先週からの引きをあっさりかわして始まりました第2話。
まさか毎週微妙なつなぎ方で引っ張るわけじゃないだろうな?
そしてやっぱり消えましたよ、この世アレルギー設定。
こんなすぐ消えるなら何で出したのさ?
恵との接点を作るためにしても、別に電波な設定作らなくても接触できるでしょうに。
過去を現在をつなぐ設定自体は中々に良いんだけど、今のところハンター組織は無能ってイメージしかないんだ。
22年前に仕留めそこなったファンガイアが現在まで生き延びているのはどうなんだろ。
ファンガイアの擬態が誰にでもなれるのならまだしも、特定に人間にしかなれないならいくらでも探しようはあるでしょうに。
しかも、ハンター側は大きな口を利くだけで結局やられ役だし。
前回も今回もキバがいなかったら恵死んでたぞ?
過去編でもゆりはあっさりと大事な武器を渡の父に奪われた挙句、彼のほうが上手く使いこなしていたし。
ファンガイアもファンガイアで、何で22年間もの間大事なギターを修復しなかったんだろ?
もしかして彼らって22年前から現代までの間に時間を跳んだとか冬眠的なことをしてたとかで、彼らにしてみればそんなに時間が経ってなかったりするのか?
そしてキバこと渡は何故ライダーに変身して戦うのか分かっていないらしいけど、それにしても変身後の動きが全く違う。
普段のおどおどした態度は一体何処へやら、なキビキビした動きだし。
とりあえず、全体的にあまりにも説明がなさすぎなのはどうかと思う。
そりゃあ世の中全ての事を親切に教えてくれるわけじゃないけど、一応低年齢をターゲットにしてるんじゃないのか?










と、ここまで酷評ばっかしてきましたが別にキバが嫌いと言うわけではないのですよ?
ただ性に合わないだけです。
でも、無関心にならない程度には興味が持てるってだけです。
どうせ視聴するだけならタダですし1年間でどれくらい盛り上がれるのかとくと拝見してやろうと思います。
一体僕は何様のつもりで書いているんでしょうかね(笑。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手