50号

HUNTER×HUNTER

ユピーさんは魔獣ベースの蟻でしたか。
ってか、魔獣って設定なんてあったねぇ。
ハンター試験以降さっぱり出てこなかったのですっかり忘れてました。
いや、巨大キメラアント自体魔獣なんでしょうけどね。
腕を6本に増やす事や羽根を作り出す能力はベースとなった魔獣の物なんでしょうね。
人間ベースじゃないから念能力は会得していないのかな・・・って、ユピーがいるから会得しているか。
ナックルのハコワレって何個もつけられるものなんだ。
まぁ、同時に発動できないなら格下(王に比べれば、の話だけど)のチードゥに付けたりしないか。
ただ、相手がトぶまで時間が掛かるし、何よりユピーの能力が念とは別種の可能性があるから今回のナックルの一撃は無駄になる気が・・・・。
ちなみに、キルアはゼノの龍星群を知っていたけど、一体いつ知ったんだろ?
裏ハンター試験まで念の存在自体知らなかった上に、裏ハンター試験以降ゼノに会う機会が無かったにもかかわらず何で知ってたんだろ?
念とは知らずに仕事で同席した時に見た事がある、って可能性はある・・・かなぁ?
一方王様の元に向かったユピーが見たものは龍星群でボロボロになった玉座でした。
王様の事だから龍星群からコムギを守ったんだろうけど、それと同時か直後にネテロが襲撃してきたのかな?

テニスの王子様

ペテンでも手塚ゾーンを使った事は評価されるべきかと。
相変わらず金太郎に恐れられている毒手だけど、これってホントの所何なんだろう?
まさか本当に柳の毒手なわけないだろうし。


魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロのウィークリーポイントがサイの脳解析によりシックス陣営にバレてしまいました。
確かにHALレベルの謎が無い以上ネウロは衰弱する一方ですしね。
こうなるとますますシックスとの対峙時に魔帝七ツ兵器で殲滅しておかなかった事が悔やまれますね(笑。

家庭教師ヒットマンREBORN!

10年後の骸カッコいいなぁ。
骸絶体絶命。
純粋な戦力でも負け、その情報をクロームに届ける事も封じられてしまいました。
骸の事だからマリクのようにクロームなりフクロウなりに人格情報を残していそうだけど、メインの人格(というか魂?)は消されそうですね。
もっとも、そのおかげでツナが決戦を決断したのでこの戦いも無駄にはならなそうですね。

BLEACH

マッドサイエンティストさんがいい味出してますね。
過去自分を追い詰めた石田相手に『お前誰?』発言ですよ。
朽木兄も相変わらずの格上発言だし、隊長陣は頼りになりますね。
・・・まぁ、軒並み一護達にやられてたけどそれは色々と補正がかかってたって事で。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手