第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

今日はちょい寝坊してしまったのでテレビをつけたらちょうどOPが始まる所でしたが、いきなりClimax Jump DEN-liner formが流れてビックリしました。
なんか『いーじゃん』の所が重厚で笑いました。
さて、今回イマジンが過去に跳ぶ真の理由が明かされましたね。
確かに以前過去にいた未来の桜井を襲おうとしてたし。
そしてゼロノスゼロフォーム登場の回でもありました・・・が、まさかああいう展開になるとはね。
てっきりゼロフォームは回数券が定期券になったように使用制限が無くなるのかと思いきや、過去の侑斗の記憶を消費しての変身だとは。
そして赤い身体がまさか赤錆だとは予想だにしませんでした(笑。
カード消失も錆に侵食されて崩れ落ちるという形式に変更。
改めてゼロノスが『記憶を纏い戦う戦士』だという事が表現された良いパワーアップでした。
もっとも、その代償も計り知れないですが・・・。
しかし、こうなるともうベガフォームが出てこないんだろうなぁ。
デネブは『未来の桜井侑斗』と契約した存在なので、未来の桜井の記憶を使ったカードが無いとゼロノスに憑依合体出来ないだろうし。
一方良太郎陣は久しぶりのクライマックスフォーム(イマジン版&電王版)でした。
相変わらず戦法のスイッチが見事でしたなぁ。
敵の武器を奪っての二刀流やラストの開脚も見事です(笑。
ところで、今回プラットフォームでデンガッシャー使ってたね。
プラットフォームではデンガッシャーは使えないと思っていたのだが、これは単に良太郎が武器の扱いに慣れて無かったって事だったのかね?





↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手