49号

HUNTER×HUNTER

なんかどこぞの海皇みたなエピソードですな。
ピトーの吹っ飛び回避はちょっと反則気味な気もしますが、まぁ良しとしましょう。
ブチャラティもSフィンガーで電車につかまってたしそれに似たような物でしょう。
ユピーがゴン達を視界に収めたその刹那に腕を増やして臨戦体制に入ったのはさすが護衛軍ですね。
普段は単細胞ですがやる時はやってくれます。
現状ではユピーの相手はシュート&ゴン&キルア、ほぼ同時刻に宮殿に入ったプフはモラウ、ナックル&メレオロンは一直線に玉座イカルゴinフラッタはパーム救出、かな。
ネテロも玉座に直行でしょうけど、ゼノは何処いったんでしょうね?
彼も玉座に行ってネテロの補佐かな?

テニスの王子様

第六の返し球『星花火』は天高く打ち上げた球に旋風によるランダムな回転を加えることで落下地点はもちろんの事、落下後の軌道も読ませないカウンターでした。
ランダム回転なので自分のコート側に帰ってきてしまう可能性もありますが、落下速度が相当な物なのでバウンドもかなり高い位置に行くため自殺点にはならないでしょう。
今のところ不二のカウンターは打ち方が全て違うようですが、海堂のように同じモーションで繰り出せたらかーなーり恐ろしい事になりますね。
それにしても星花火って乾の夢の中で仁王が使ってた技に似てるなぁ。
まさか乾に予知夢スキルが備わったとは、伊達に包帯眼鏡じゃないですね(謎。
まぁ、彼は星花火の存在を知ってましたし想像の範囲内だったのかもしれませんが。
しかし、星花火が炸裂した後観客席にボールが飛んでいく描写のしょぼい事しょぼい事。
効果音があっても初見じゃ分からなかったですわ。

魔人探偵脳噛ネウロ

葛西も新しい血族だったんだ。
そりゃあ萌えホワイトのところであんな事してましたしね。
しかし、冒頭の肉樹園の繭が孵化したような描写はイメージ画像じゃなく実際にあんな事があったのかな?

エム×ゼロ

クロスワード、うちの母親は1000マスとか普通に解いててスゲーと思う。

家庭教師ヒットマンREBORN!

10年後の骸カッコいいなぁ。
この骸は本体なのかな?
だとすると骸はボンゴレと何らかの取引をして解放されたか別組織なり自力で脱出したか、のいずれかか。
もっとも、『第二のクローム髑髏=大人骸も幻覚』説の方が有力かなぁ?

BLEACH

正直コマが入り乱れていて読みづらかったです。
それはさておき、何で隊長さん方が来たんだろ?
乙姫は自分の意思で破面側に行ったから放置しとけとか行ってたのに。
まぁ、白哉さんは命令が無くても来そうだったけど。
このシスコンが(笑。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手