第8話感想

番組が始まる前にファイヤーカイザーが出てたんでてっきり今週出てくれるのかと期待してしまった。
それはさておき、今回は麗・芳香メインのストーリーで、芳香が失踪したアイドルのオーディションを受けに行くところから。
ちなみに、この失踪したアイドルってアバレピンクな気がするんだが・・・。
まぁ、よくある『友達のオーディションについていったら自分が受かっちゃった』話なんですが、とりあえず審査員とか突然現れた麗を不審がれよ、と。
興味ない素振りを見せていてもやはり興味があるご様子の麗は戦いの最中もボーっとしておりますです。
火属性に水属性の攻撃はこうかばつぐんだ、なので魁くんはとんだ災難でしたね。
そんでもって話は進み、麗はオーディションに受かるもやはり兄弟たちと一緒に戦う方を選んだわけで。
そして今回も勇気を示したことで新たな魔法が出てきました。
番組プロデューサーいわくマジレンは50の勇気を示すことで魔法が使えるようになる、とのことです。
呪文降臨にのせたマジカルシスターズのダンスで見事マンティコアを撃破するもお約束の巨大化。
お父さん(勝手に断定)に魔神合体の魔力を奪われている為マジドラゴンで戦うことに。
玩具が発売されてしばらく経っているからか知りませんが、一号ロボ的存在のマジキングが1クール目で封印されるのはわりと無い展開ですよねぇ、いまさらですけど。
で、ドラゴンライダーキックのようでバーニングスマッシュみたいなキックで決着。
来週はいよいよファイヤーカイザーが出てくれるらしいですよ♪
ドモン・カッシュと風雲再起みたいな感じですよね〜、マジフェニックスとバリキオ
ンって。