14号感想

ワンピ

トムって魚人だったんだ(いまさら。
来週ブラックゴースト・・・かどうかは知らんがサイボーグ手術か。

アイシル

自称”セナの兄貴”陸登場。
苗字違うし腹違い・種違いってわけでもなさそう。

NARUTO

やっぱり我愛羅弱すぎ。
暁の粘土使いがすごいんだろうけど全然そう思えないのは描写の問題だろうか?
で、情報収集&風影救出(正確には違うが)の任務をうけたカカシ班出撃で終了。

テニス

沖縄の監督って小物だなぁ。
トリプルカウンターを返されたって言うけど全国レベルで通用しないのは分かっている(2004・48号)しあっそう、って感じ。
で、あのミスフルの沖みたいに曲がりくねる球動って何さ?
ホントギャグ漫画だよなぁ。

ミスフル

奇しくもアイシルとかぶった展開。
キャプテンの野球バカっぷりは良かったなぁ。
ってか、あの六道眼の人って失明直前まで行ってたんだっけ?
まるで哲也に出てきた神父様だなぁ。

怪盗銃士

そこはかとなくディグレに似ているのは気のせいだろうか?
何にせよ、面白かったです。
あらゆるものを封印・開放できるのはちょっと反則的ですが封印したものをうまく使ってのバトルや主人公のナルっぽいキャラは嫌いじゃないです。
キャラ付けなんでしょうけど"怪盗"とつけるのだったら組織に属していない設定でも良かったような・・・。
まぁ、たかが一読者の意見ですけどね。
闇の宝を封印していくだなんて連載しやすいネタですし何より絵柄が好みなんでいつか連載しないかなぁ。

ハンターハンター

最近連載が続いていて、しかも割りと丁寧ですよね。
ってか、それが普通か。
で、話はまるで劇場版踊る大走査線のような現場と上層部の意識の差が描かれていますね。
チードゥと相性が良いハンターってどんな能力なんだろう?
速さを無効にできる能力なのか、チードゥ以上の速さを有する能力なのか。
『槍でも鉄砲でも戦車でも来いや』状態のキルアですが、そこそこ強いハンター志望者の目にも止まらぬ速さで動き、念を覚えていなくても16tの扉をやすやす開ける彼にとって近代兵器相手でもらくらくと逃げられそう。
だって軍相手に正面から戦う必要も無いでしょ?

武装錬金

シルバースキンって服を形成して無くても良いんだ。
でも、ブラボーは生きていたにせよ意識は無いのになんでカズキンを守ったんだろ?
"三人を守れ"との指令が生きていたんかな。
ブラボーは完全な再起は不能らしいけど、シルバースキンさえあれば極端な戦力不足にはならないわけだし。
そういや、核金さえあればシルスキをつくれるんだったら他の戦士にシルスキを着せてやれば無敵にならん?
シルスキで防御しつつバルスキなりモーターギアなりを装備できるんだろうし。
大戦士長が登場しましたが、何の武装錬金なんでしょ?
釈迦を髣髴とさせる巨大な手が出ていましたが、単にそれだけだとピーキーガリバー(ホム初の武装錬金)だし、何らかのエネルギー(電気とか)に体を同化させるタイプの特性かな?