14号感想

ガッシュ

えっと、よく覚えていないのですが呪いをかけた魔物はすでに倒された、って解釈でよいのかな?
巨大魔物編でケッチャコつくのかなぁ。

史上最強

力の差は師匠の差ではなく単純に経験の差だと思います。
オデンさんにくらべてケンイチは連載開始時には拳法やってなかったはずだし。

ハヤテのごとく

相変わらず勘違い爆発でよいなぁ。
ってか、ハヤテってあんな強かったの?
岩をプリンのように、しかも西洋刀で切り刻むなんてよっぽどの達人じゃなきゃできないんじゃない?
もっとも、飛んでくるものをキャッチしたりありえない跳躍力の時点で変ですがね。
『ノートに触れて記憶が戻ったかのごとく』ってのはよい表現だと思います。