18号感想

ワンピ

サンジが海列車に無事忍び込んだわけですが、あっさりと見つかる。
とはいえ、あのコックさん一人じゃ正面から戦っても1コマで終わりそうな勢いなのでここは姿を見せずに戦うのが筋でしょう。

ブリーチ

レンジ君意外と粘ってるなぁ。
そういや、レンジ君って催眠術にかかる状態(=過去に解放を見た)んだっけ?
もしそうだとしたらこの戦いがまるで泣くようぐいす最終回のごとく突然レンジ死亡の場面になるわけで。
でも、主人公到来ということはその危機はなくなったと解釈してよいかな。

ディグレ

クロちゃんいきなり身包みはがされて前回の威厳はどこ吹く風です。
来週はカイジ並みの心理戦が見られます・・・なわけないよなぁ。

ネウロ

報酬として事務所もらっても税金が云々とかで現実では厳しいんだろうなぁ。

ワクワク

主人公最強だよぉ。
黒き血の人間は赤き血を大量に浴びると2000年分の願いの力よりも強くなるのかぁ。
もしこのことをコトが知ってたら黒き血の人間の素体に自分の脳みそをぶち込めば・・・って、黒き血を嫌悪してるんだろうからそんなことしないか。
でも、このまますんなりとコトに勝って松田さんを送り返してめでたしめでたし、ってのもつまらんなぁ。

武装錬金

千歳さんはのっとられていました。
あの少女意外と冷静だなぁ、と思ったらグルだったからなんですか。
で、今度は防空壕武装錬金と来ましたか。
連載が始まってからもっとも長い名称ですなぁ。
ヴィクターの妻と名乗る脳は順当に夫のヴィクター化(表現おかしいけど)を治す方法を見つけたんでしょうね。

テニプリ

描写もないのに『このサーブ、消えるよ』発言をなさった不二の第4の返し球がついに登場です。
ぶっちゃけ今までのトリプルカウンターもあんまり覚えてないんですけど、練習風景からして大リーグボール1号と見た。